概論
最近話題のプロテイン置き換えダイエット。
しかし、ほとんどの人が挫折・失敗しています。
食事を置き換えたが、空腹に耐えきれずに食べてしまう・・・
食事を置き換えているのに体重が減らない、痩せない・・・
そういった声が多い様です。
当然です。
人間の体は、朝、プロテイン+牛乳で仕事を続けられる様には出来ていません。
同じように、昼食をプロテインに置き換えて、おやつも取らずに夕食まで持たせられる人はごく少数でしょう。
夕食を置き換える・・・などというのは言語道断です。
夕食は、バランスの良い食事を取り、体の修復・成長を図るための最も重要な食事です。
その食事をプロテインに置き換えるということは、健康を壊すし、体が拒否反応を示すことは当然でしょう。
そこで、このページではプロテイン置き換えダイエットのやり方・コツを説明したいと思います。
プロテイン置き換えのやり方・基本編
まず、このブログの根幹である、実践編の2ページをお読みください。
そのうえで、内容が重なる事もいいます。
置き換えるプロテンの選び方
まず、選ぶプロテインは、「ダイエットプロテイン」一択です。
なぜなら、「ダイエットプロテイン」として販売しているプロテインは糖質が少ないので太りにくいし、食物繊維を配合している為、腹持ちが良いのです。
空腹感は血糖値が下がり、脂肪の分解が進むと発生します。
しかしながら、食物繊維があることで、血糖値の低下を緩やかにしてもらえるので、突発的な飢餓感に陥りにくいのです。
いつの食事と置き換えるのか
また、プロテインを食事に置き換える、という考えは止めましょう。
その場合、もし空腹に耐えかねた場合、食べてしまう物は「オヤツ」です。
まず間違いなく、糖質の多い、太りやすい物に手が伸びるはずです。
だから、置き換えるのは食事ではなく、「オヤツ」です。
一日に一杯、ダイエットプロテインをオヤツとして取るのです。
ではいつ取るか?
それは、あなたが一番お腹がすくタイミングで構いません。
恐らくオヤツを取るタイミング。朝の10時、昼の3時、夕食前に耐えきれず、就寝前に耐えきれず。
一日一回なら、どこでとっても良いのです!
重要なのは、
- あなたが続けられること
- 健康を損なわずにいられること
- 痩せるではなく「美しいからだになる」こと
です。
また、あまりにも耐えきれないのなら、プロテインに別途食物繊維を足したりしてもよいでしょう。
そして選ぶプロテインは、マイプロテインのダイエットプロテインの一択です。
何故なら、「日本のどのダイエットプロテインよりもコスパが高いから」です。
お金持ちの方はパーソナルトレーナーについてもらう事をオススメします。
それが一番間違いありません。
このブログでご説明するのは、「セルフで管理出来て、達成しやすいダイエット」ですから。
世界最安値のダイエットプロテインはこちらからでセール価格より更に1500円引き