最近話題のオルビスの食事のシェイクへの置き換えダイエット。
口コミでは「美味しい!」と評判ですが、実際には効果があるのでしょうか。
オルビスのプチシェイクの成分を検証
オルビスのシェイクの栄養素は、以下の通り。
エネルギー 83kcal たんぱく質 0.10g 脂質 0g 炭水化物 24g 糖質 17g 食物繊維 7.1g 食塩相当量 0.61g 鉄 3.5mg カルシウム 4.0mg ビタミンA 94~302μg ビタミンB1 0.37mg ビタミンB2 0.40mg ビタミンB6 0.40mg ビタミンB12 0.81~1.5μg ナイアシン 4.0mg 葉酸 45~115μg パントテン酸 1.3~4.2mg ビタミンC 19~49mg ビタミンD 1.2~2.1μg ビタミンE 2.9~4.7mg
食物繊維を始め、各種ビタミンなど、補助的栄養素を多く含むものとなっています(カロリーは牛乳分を含む、とされています)。
牛乳やヨーグルトに混ぜる事を前提としていますので、これにプラス、タンパク質3.3gや脂質3.8g、カルシウム110gが足されるので、かなり栄養バランスが高い上に、1食としてはカロリーを抑え、脂質と炭水化物も低いものとなっていますから、減量期の食事としては、かなり理想的な食事となっています。
また、様々な味があり、口コミを見る限りは「美味しい」と評判。
だとしたら、朝の置き換え食としては理想的なものの一つだと思います。
様々な置き換え食が出ていますが、このシェイクは簡単に作る事が出来る為、もっとも重要な「続きやすさ」は期待できるでしょう。
オルビスのプチシェイクを飲むタイミング
基本的には朝食との置き換えか、座り仕事であまり身体を動かさない仕事の方は、昼食との置き換えが良いでしょう。
よくいらっしゃるんですが、置き換えダイエットを一日2度以上行うのは絶対にやめた方が良いです。
どんなに痩せたくても、3食の内、2食も置き換えては栄養が絶対的に不足し、不健康になりますし、続かないです。一日1度までにしましょう。
また、もし続けられて痩せたとしても、筋肉が落ち、基礎代謝も大幅に下がって太りやすい身体になるばかりか、落ちた筋肉の分、スタイルも圧倒的に悪くなります。
一時的な体重の増減に一喜一憂せず、体型の向上を目指しましょう。
置き換えるだけで痩せる?
痩せません。
痩せたとしても、筋肉も減少し、基礎代謝が下がる為、太りやすい身体になってしまいます。
必ず、体を動かし、「脂肪を燃焼しやすい身体」を作りましょう。
食事制限とともに運動を行う事で、脂肪の再エネルギー化(糖新生)を行う能力が画期的に向上します。
オルビスシェイクの更なる効果的な飲み方は?
理想的な置き換え食ではあるのですが、心配なのは腹持ちとタンパク質不足。
もちろん、他の食事で補う事が出来れば良いのですが、一般的な食事では日本人はタンパク質が不足しやすいのも事実。
ダイエットプロテインの様な低カロリーで腹持ちの良いタンパク質補給食をオススメします。
ダイエットプロテインの購入をお考えなら、ヨーロッパナンバーワンの売り上げを誇るマイプロテインのダイエットプロテインがコストパフォーマンス最高です。
このリンクからなら1500円オフの紹介コードを得られるので、2月2日などのゾロ目やクリスマスなどに行われる、40%以上のセールの時に購入してみて下さい。
まとめ
オルビスのプチシェイクのメリットは
- 時間の節約になる
- 美味しい
- 補助栄養素が豊富
であることから、口コミ通り、続けやすいと言えます。
とはいえ、運動習慣は必ず持つようにしましょう。