絶対に痩せる!ゴリゴリプロテインダイエット

ダイエットプロテインと食事制限・運動のみで健康的に痩せる手引き

キシリトールガムを使った簡単ダイエット法

キシリトールガムダイエットはもう20年も前に流行し、現在では皆さんに忘れ去られているダイエットですが、非常に効果的です。

ロッテ キシリトール ガム フレッシュミント ファミリーボトル【特定保健用食品 特保】 143g×6個入

 

キシリトールとは

キシリトールとは代替糖類の一種で、糖と同じように甘さを感じるにも関わらず、カロリーが全くないことから、当初からダイエットに良いのでは?と考えられていました。

ただ、コストが高くなることや摂り過ぎによる副作用もあるために現在までに粉末のキシリトールなどは一般には販売されていません。

ただ、キシリトールはミュータンス菌(虫歯菌)も好んで食べる為、ミュータンス菌は糖と間違えて栄養のないキシリトールを食べ続け、次第に数が減っていき、虫歯も劇的に減る、という素晴らしい効果も発見されました。

 

キシリトールガムを利用したダイエット方法

ダイエット方法としては、当初から全く変わっておらず、また、簡単です。

  1. 食後にデザートの代わりにキシリトールガムを噛む
  2. 間食を止め(若しくは量を減らし)て、キシリトールガムを噛む

たったこれだけ。

それぞれ5分~10分噛む事で、満腹中枢が刺激されるだけでなく、脳が糖を摂取したと勘違いしてくれるので、空腹感がかなり和らぎます。

そればかりか、虫歯予防にも劇的な効果が見込める為、一石二鳥なのです!

 

キシリトール粉末の入手方法は?

まず、粉末は販売されていない、と言いましたが、実は手に入れる方法はあります。

日本のアマゾンでも中国製のキシリトールを販売しているショップも有りますが、本当に信頼できるかというと・・・?

というのも、素人には判別が困難なので、キシリトールでなく、他の合成糖などであっても我々には分からないからです。

 

ですから、もし粉末を手に入れたいのなら、信頼のおけるメーカーの物を個人輸入するしかありません。

簡単で送料も安く、日本への販売に20年の実績のあるアイハーブからがオススメ。

下のリンクから注文すると、割引後より、更に5$値引きされるのでご使用ください。

 

キシリトールダイエットのリスクは

キシリトールを継続接種することによる健康被害は現在までに報告されていません。

しかしながら、まったくないとも言い切れません。

ここからは私の考え、推測ですが、吸収することの出来ない糖を摂取し続けることによる弊害は、絶対にあると思います。

例えば糖を吸収しやすくなったり、重要な体内の機能を鈍らせたり。

30年、40年摂り続けた人はまだいませんから、報告がなされていないだけかもしれません。

ですから、私個人の考えとしては、一日にとっても10粒程度、継続して2,3年くらいで納めるのがリスクヘッジとなると考えています。

 

もちろん、なんの問題もない可能性の方が圧倒的に高いです!あくまで、リスクを最小限に減らす、という話です。

 

なんにせよ、簡単に始められるので、ダイエット初心者にはオススメの方法です。

 

ただ、もし本格的に永く体形を維持したいのなら、やはりプロにノウハウを教えて貰えて、プログラムを終了すると同時に素晴らしい身体を手に入れられる、プライベートプログラムのある、ライザップの様なジムがオススメです。

人生を変える、と思えば絶対に安いと言える金額なので、検討してみる価値はありますよ。